So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでごうございます(遅)/頂き物、料理他。

今年も1月ギリギリのご挨拶になってしまいました。

sachiイラスト@年賀状2011.PNG


年明けは何かとバタバタしてしまいますね。
今日のTOPは、年賀状で描いたイラストです。

年明けの楽しみと言えば!
初詣・・・・ではなくて、バーゲン
みなさん、素敵なお買い物できましたか??

アタシはですね。
可愛いジャケット見つけたんです。
でも、(別のですが)持ってるし我慢しようと帰宅。
しかし、ずーーーと気になっていたので結局次の週
見に行きましたが、やっぱりもうなくなってた・・・・orz
優柔不断なのでこんな事ばっかりです(´;ω;`)

みなさんは、即決で買う派ですか?
それとも、迷って買わない派ですか?
良かったら聞かせてくださいね♪


年明け早々の後悔話しは、この辺にして。
企画イラスト4人目をアップしたいと思います。

4人目は、CtoJさん宅白田さん。
有名人なお子様ですね!


sachiイラスト@CtoJさん宅白田さん.PNG

CtoJさんのブログ、とっても面白くて可愛くって
いつも楽しみに拝見させて頂いてましたが
ブログを閉鎖されるという事を知り、本当に残念です。
このタイミングでのアップでごめんなさい;;
CtoJさんにとって居心地のよい場所が
また見つかる事を願っています・・・(><)

この記事気付いてもらえるかな・・・?


次は、qoo2qooさんのお子様をお借りしますので
よろしくお願いしますvv




頂き物のご紹介です。
CtoJさんから、pinのアイコンを頂きました!!
最後にこんなプレゼント頂けるとは;;

aikonpinE38195E38293.gif

大事に保管させて頂きますね!
ソネブロ辞めてもまたCtoJさんのイラスト見れる機会
あるといいなぁ。CtoJさんのイラスト大好きです。

蒼動さんからは、フィギアを頂きました♪
壁紙と一緒に保存して大事にしていますvv
仕事が早いし丁寧だし尊敬しています**

蒼動さんより、フィギア.png


壁紙は大きいので、フィギアのみご紹介させてもらいます。
お二人から頂いたイラストは、どちらも本当可愛いですね。
大切にします!!ありがとうございました^^*




続きは、リアルのお話とお菓子写真です。
興味のある方はどうぞ♪

ソネットブログ用ライン

ずーっと行きたかった伏見稲荷に行って来ました!


sachiブログ写真@アップルパイ.jpg

千本鳥居、本当見れて嬉しかったです^^*
おもかる石は、手袋をしたままで持ってしまい
すべってうまく持てず、そして案外重かった・・・・・
想像より軽くないと願いが叶わないそうです。ショック。

お稲荷さんの絵馬も描いて満足♪
帰りに、生麩餅を買えなかったのだけ心残りかな。


続いては、実家からたくさんリンゴを貰ったので
アップルパイを焼きました。


sachiブログ写真@伏見稲荷.jpg


アップルパイは好きではなかったのですが
最近好きになりました^^*
豆乳カスタードも入れています。

みなさんご存知の方も多いと思いますが
お菓子の達人kekeさんのように色んなお菓子を
作れるようになりたいです(*`ω´*)ノ
まだまだ先の事になりそうですがw


それでは、今日はこの辺で・・・。
今年もよろしくお願いしますm(_ _*)m
最後まで読んでくださってありがとうございました。



ソネットブログ用ライン
nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 48

コメント 24

CtoJ

こんばんは~^c^あけましておめでとうございマース♪
自分は 財布事情によりますが、即決で買う派です!欲しいと思ったら我慢できない党所属。であります。
sachiさんの年賀状 とてもPOPで可愛いですv
これは、貰った方は嬉しいですねv何よりメッセージもちゃんと描けちゃうのが嬉しいです。
そして、待ってましたーと、転がりまわっています!
閉鎖しそうな 傾きブログで 資料も無い中
白田さんを描いて頂きまして本当にありがとう御座いますv
服のアイテムが上から下まで ドっストライクで メロメロしてます。
カラーも好きな色ばかりで、正直驚いてます(笑
なんとも言えない青とかからし色♪からの白。 やっぱり、sachiさんのセンス好きです~*^w^*
大事にさせて頂きます!描いてもらえてうれしかったです^^
それから、私も記事に気付いて頂いてるか不安だったアイコン。お持ち帰り有難う御座いますv プリプリpinちゃん 受け取って下さい!
嬉しい御言葉の数々 本当に有難う御座います。
また、イラストなど 見かけましたら その時はまた よろしくお願いします!
有難う御座いました~^^

by CtoJ (2011-01-23 21:01) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ あけましておめでとうございます。(≧ω≦)b
稲荷、いいですね~♪今年は初詣に行きましたが近くで済ませました。
あと、アップルパイ、美味しそうですね♪豆乳カスタード食べてみたい!
次回、イラスト、とっても楽しみにしてます。お忙しいところすみません。
※出来たらコメントのお願いも宜しくお願いします。いつもごめんなさい。
by qoo2qoo (2011-01-23 22:56) 

雪渦

とりあえず買う派なんだと思います
欲しいものの前でじ~っと立ち止まってどうしようと
しばし考え(迷惑な話ですがw よし!買おう!
それから財布の中身と相談します(オイ で中身があれば買い
なければ縁がなかったと止めます§^。^§
by 雪渦 (2011-01-24 06:21) 

緋宇

こんにちは^^
コメントではお久しぶりです、
そして明けましておめでとうございます!
さっそく可愛いイラストに出迎えられてほくほくvv
ウサギさんの可愛い鼻先を指でツンとしたくなりましたw

昨年は企画に参加させて頂き、我が子をおしゃれにしてくださって
ありがとうございました(*´▽`*)
大切に保存して、今でも時々開いては眺めていますvv
今年も素敵な作品をたくさん見せてください(*^◇^*)
アップルパイも美味しそうだし・・・いいなぁ(´`〃)

そして買い物、自分はパッと決めて買う派です、
買わずに後悔するよりは買って後悔しようというか・・・
でも買った事に満足する感じなので後悔はあまりしないかもです。
その分無駄な買い物が多いって事かもしれませんね^^;

最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(≧▽≦)m
乱文失礼しました><
by 緋宇 (2011-01-25 15:21) 

sachi

>CtoJさん
記事に気付いてもらえて良かった><
即決派なのですねvv
その決断力、少し欲しいです・・・w

アタシもちょっとくすんだカラーが好きなので
気付いたらそんな色合いで描いていましたw
なんだか、白田さんに似てなくなってしまいましたが
頑張って描かせてもらいました!

これがお子様をお借りする
最後の機会になってしまうのかな・・・と思うと
本当に悲しいです;;

新しい場所は、奥まってされるそうですし
ブログなどにリンクして公開はされないんですよね?
リヴリアイランドでも会った事なくて
ブログでのコメントのやりとりだけだし
ソネブロを辞めるっていうだけの事なのに
なんでだろう、すごく寂しいなぁと思ってしまいます。
しんみりしてしまい、すみません・・・><;

>qoo2qooさん
豆乳カスタードはヘルシーでいいですよvv
最近、アタシも色々おやつ食べていますvv

コメントの件、いつもすみません><;
久しぶりにコメントすると、忘れてつい失敗してしまいます;;
コメント一言にしようかな・・・とも思うんですが
qooさんに色々伝えたくて、気付くと長文なっています・・・
なるべく短くコメントまとめますね;;


by sachi (2011-01-27 19:54) 

sachi

>雪渦さん
雪渦さんは、悩んで買う派なんですねぇー
アタシも悩んで止めるのではなく、買うに
なったら後々後悔せずすむのに・・・・。
節約になったと、前向きに考えていますが
たまにあの時買っとけばよかった!!と
くやしくなったりしますw

>緋宇さん
昨年はお子様を貸してくださって
ありがとうございました^^*
こちらこそ、緋宇さんの素敵なイラスト
楽しみにしていますvv

また機会があれば是非お願いしますvv

緋宇さんも即決派?!
みなさん、羨ましいです・・・・・
ごくごくまれに即決するのですが
その時は決まって、失敗します><

しょーもない物は、即決なのに!!

by sachi (2011-01-27 19:55) 

睡蓮

こんばんは、はじめまして!睡蓮と申します:)
トップの可愛らしい年賀状に一目ぼれして思わずコメントさせて頂いてます…!///
素敵なセンスがちりばめられたポップでキュートなsachiさんの絵柄にずきゅん…!ドキドキ*
これからも宜しければお邪魔させてください…!!!**
余談ですが、私もsachiさんと同じく迷って買わない派です笑
記事冒頭読んでいてあるあるー!!なんて思ってしまいました…w
でも悩んだりするのもお買い物の楽しみの一つですよね:D
選び抜いたものだからこそ愛着がわいたりする様な気もします~^^*
それではコメント失礼しました**
by 睡蓮 (2011-01-30 20:54) 

明

挨拶が遅くなってしまいましたがsachiさんあけましておめでとうございます!!去年は私なんぞのブログに温かいお言葉をくださって本当に嬉しかったです^^デレ
そのままポストカードや雑貨として販売していそうなsachiさんのあったかくて優しいイラストが大好きです!
年賀状のうさぎの鼻がつんとしたところがかわいくてかわいくて><
また今年も一年、sachiさんのイラストを拝見するのを楽しみにしていますね~!
それと千本鳥居の写真を見て興奮してしまいました!とても行ってみたい場所なのでsachiさんの写真が見れて嬉しいです^^それではまた!次回の更新も楽しみにしています~!
by (2011-01-31 03:41) 

sachi

>睡蓮さん

はじめまして!
こちらこそ、睡蓮さんのお洒落なイラストを見つけて
思わずHPまで覗いてしまいました^^*
nice押し逃げでごめんなさい><
まさか、こちらまで足を運んでいただけるとは!!
ありがとうございますvv

お買い物、みなさん即決の方が多い中
アタシと同じ迷う派の方がいてなんだか嬉しいですw
悩むのが本当楽しいですw(でも後悔はいやですね・・・w)
選び抜いた物・・ウンウン、そうですそうです!
アタシは気に入った服はずーっと着るタイプなので
悩んで選らんで買ったものは、ずっときます!

また覗きにきてくださいねvv


>明さん
おめでとうございますvv
明さんのブログは、他にない
和風の雰囲気(水墨ぽかったり!)が
あって更に表情がいつもすごくいいので
見ていて楽しいですvv

優しいイラスト・・・ありがとうございます!
みんながほっこりと出来るようなイラストを
これからも描けたらいいなと思います。

千本鳥居はアタシも憧れだったので
本当機会を作ってくれた友達に
感謝しています!
今年もよろしくお願いしますvv
by sachi (2011-02-01 22:30) 

こんこん

こんにちはっ!
千本鳥居に、行ってきたのですね!
ほんとに、1度は行って見たい場所の1つで
うらやましいです(*´_`*)
いってみたいな..!
by こんこん (2011-02-02 00:09) 

keke

こんなに可愛い年賀状が届いたら、一年中お部屋に飾ってしまいます♪
(2月になってしまいましたが)本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
千本鳥居、神秘的で素敵ですね!! sachiさまに素敵な出来事が訪れそうな予感がして、o(●´ω`●)oワクワクしちゃいます♪ 
私も出かけてみたいです~

お洋服に限っては“悩む派”“迷う派”です。
色も形も素材も決まってから探しに行くので、なかなか見つかりません><
なので、流行りモノには手が出ませんね(残念(ノдヽ)
最終手段はソーイングでw 強行突破しますww

sachiさまな白田さん、優しくて好きです♡
表情も色もお洋服も、sachiさまでなければこうならない!! ホントに好き♡
手に持った小さなケーキも、とってもおいしそう(*´ω`*)

あわわヽ(・ω・*)ノ !!
お菓子のお話しに名前を出していただき恐縮です(´~`ヾ) ポリポリ…
初めて本格的に作ったお菓子がアップルパイなので嬉しいです~
手作りのアップルパイって、どうしてこんなに美味しいんでしょう!?
豆乳カスタード、ヘルシーで美味しそうです♪

by keke (2011-02-02 11:52) 

チュリコ

とってもかわいいイラストに、見入ってしまいました。
やさしい雰囲気が溢れていて、気持ちが暖かになりました。

伏見稲荷、良い所ですね。
あの朱色の連なる中を湯っくろと歩いたこと思い出しました。
白狐守りがかわいくて、お気に入りです^^

by チュリコ (2011-02-02 20:14) 

雪渦

古い硬貨の方がデザインがステキ
なんて言ってはダメなんでしょうね~§^m^§
by 雪渦 (2011-02-03 13:52) 

sachi

>こんこんさん
出来れば、桜か紅葉がキレイな時期に
行ってみたいですw
今回も紅葉はありましたが終わりぎみだったので;;

こんこんさんも是非機会があれば
行ってみてくださいね^^*

>kekeさん
ありがとうございますー><*
今年もよろしくお願いしますvv

千本鳥居は神秘的ですよね!

お買い物はもう買う物のイメージを決めて
行かれるんですねvv
それで思っていたものそのものに出会えた時は
感動ものですね!!
ソーイングで作れるのが羨ましい・・・・
ないものは作る!ってなりたいですw


>チュリコさん
暖かい気持ちになってもらえたなんて><
ありがとうございます・・・!
アップしてよかったな、と思えますvv

狐、可愛かったです。というかかっこよかった?w
また機会があれば行きたいなと
思いました^^*


by sachi (2011-02-03 18:39) 

yuki0522

今年もよろしくね
暖かくなったり、寒くなったり。。。
体調崩してませんか???
私は、なんとか頑張ってます

さちちゃんのアップルパイ美味しそう 食べた~い

今日はバレンタインですね
つい、自分も欲しくなっちゃう
甘い誘惑に負けちゃいます
by yuki0522 (2011-02-14 14:17) 

島猫

伏見稲荷行きましたか^^よかったですね。
重かる石は女の人には、絶対重く感じると思いますよ!
by 島猫 (2011-02-21 00:18) 

雪渦

バレンタインだ~と浮かれていたらもうお雛様
時間に追いかけられまくってる気がします~§^。^;§
by 雪渦 (2011-02-27 12:25) 

sachi

>yukiしゃん
体調はなんとか大丈夫だよ!!
アップルパイ、おいしかったです^^*

甘い誘惑にはバレンタイン問わずに
惑わされまくってやばい><;
ぶたになるううー

>島猫さん
伏見稲荷、ほんと行けてよかったです!!
おもかる石は、少し残念でしたが
これもまた、体験できた事が嬉しいですvv

>雪渦さん
そうですね・・・そしてもうすぐホワイトデー・・・・
時間におわれまくっています(((;゜Д゜;)))

時間を有効に使っていきたいですねvv
by sachi (2011-03-01 19:55) 

雪渦

あっという間の3月ですが 
3月もあっという間に終わりそうな気がします§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2011-03-01 23:45) 

雪渦

気じゃなくてホントに終わりそうですσ§゜∀゜§
by 雪渦 (2011-03-11 14:12) 

yuki0522

さちちゃんは地震の被害とかない?
大丈夫?
心配で・・・・
by yuki0522 (2011-03-13 07:49) 

sachi

>yukiしゃん

アタシは大阪なので大丈夫だよ。
心配ありがとう・・・・^^
by sachi (2011-03-13 18:38) 

yuki0522

そっかぁ
よかった♪
大切なさちちゃんだから、心配しちゃった♪


by yuki0522 (2011-03-17 09:18) 

keke

sachiさまが震災の影響のないところにお住まいで
よかった(*´ω`*)
by keke (2011-03-25 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。